3児の父、家庭を顧みた結果、筋トレ

子育て・筋トレ・生活を中心に、色々書いていきます。

【子供とおでかけ】宝塚市 末広中央公園

こんにちは、じゃんくです。
一番上の子が生まれてから約6年、兵庫・大坂で色々な場所に
出かけましたのでその辺をご紹介していきます。

今日は、宝塚市にある「末広中央公園」です。
キレイな広い芝生って、割とありそうで無いので、オススメです。
まずは概要から。

■末広中央公園
住所   :兵庫県宝塚市末広町3

goo.gl


駐車場  :有(有料)
      最初の60分無料、以降30分毎に100円
      ※ 満車の際は隣接の市役所に駐車可能
トイレ  :公園敷地内に2箇所、オムツ替えの台あり。
自販機  :トイレ付近に設置
設備   :大型アスレチック遊具、小型遊具、トレーニング用遊具
近隣設備 :ローソン 宝塚市役所駅前店(徒歩数分)
      セブンイレブン宝塚伊孑志3丁目店(徒歩約10分)

■アクセス
最寄り駅  :阪急電車 逆瀬川駅から徒歩約10分強
最寄りバス停:阪急バス 宝塚市役所前
バス検索はこちら↓

www.navitime.co.jp

 

■レビュー
広大な芝生と大小様々な遊具があり、さらに近くを流れる逆瀬川
河川敷にもアクセス可能な総合運動公園です。

こちらは春前の訪問、晴には桜も咲き、ピクニックに最適です。
奥に見えるのが大型遊具、幼稚園~小学生の子供でいっぱいでした。

f:id:junk3papa:20190116005253j:plain

末広中央公園 大型遊具

 

こちらは小さな子ども向けの小型遊具。兄弟揃ってお出かけができます。

f:id:junk3papa:20190116005330j:plain

末広中央公園 小児用遊具

 

公園敷地内および河川敷には車が通ることもなく、ボール遊びや
自転車の練習等も安全に行うことができます。

ただし完全屋外の公園なので、雨天時は実質利用できません。

 

■コメント
駐車場、コンビニも近くにあり、食べ物を調達しながら遊びに行くのにも
良い、ハイレベルな公園です。最寄り駅からちょっと遠いので、そこだけが
難点ですね。

 

 これからもボチボチ関西の遊び場、紹介していきます!どうぞよろしく。