3児の父、家庭を顧みた結果、筋トレ

子育て・筋トレ・生活を中心に、色々書いていきます。

【子育て】シンカリオンが壊れた時のタカラトミーの対応が神だった件

こんにちは、じゃんくです。

我が家では長男、次男ともにシンカリオンに大ハマリしています。5月の長男の6歳の誕生日にはE5はやぶさと、E6こまちを購入しまして、以来500こだま、ドクターイエロー、ブラックシンカリオン、E7かがやきと、という感じで順調にシンカリオンを増やしています。我が家のオモチャ箱がもうシンカリオンだらけ。。。

それにしてもシンカリオンは変形機構が素晴らしくて、新幹線状態からロボット形態に見事に変形してくれます。設計者に尊敬。

ただやっぱり可動部分が多ければ多いほど、各部分に緩みが出たり破損が出たりしちゃうもんですね。

 

■致命的な破損

 単なる可動部のゆるみならまだいいんですけれども、下の写真みたいになってしまうともうキツイ。

f:id:junk3papa:20190127003809j:plain

はやぶさ

 上半身と下半身をつなぐツメ部分が折れてしまって、ほぼ保持力が無くなってしまう状態。立たせておく分には良いんですが、持ち上げたらもうポロリという感じ。こういう場所は接着剤でくっつけても直ぐに取れてしまうのでさぁ困りました。

 

■とりあえずタカラトミーに連絡

保証期間であるところの6ヶ月ギリギリだったので、一縷の望みを掛けてタカラトミーのサポートに連絡をしてみました。遊んだ結果の破損ではありますが、一応保証期間だからなんとか・・・という思いで。

 

タカラトミーからの返信とその後

問い合わせを送って数日後。タカラトミーの担当者さんから返信が。

 

 

 

新しい商品をお送りさせていただきますので、お受け取りくださいますようお願いいたします。

キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!(古)

 

え丸ごと?パーツというか、その部分のセットだけじゃなくて?

 

正直角部分がヘタってきていたり、塗装が剥がれてきていたりシールが剥がれちゃったりでかなりボロっちくなって来てしまっていたので、大変嬉しい回答をしてもらえました。控えめに言って神。

 

そして数日後。無事に箱ごと新品が届きました。神。

長男もまた楽しく遊べるようになって喜んでいます。ありがとうタカラトミー

でも新商品発売は手加減して。もう仕舞う場所がないの。

 

というわけで、今回はタカラトミーさんの嬉しい対応についてご紹介しました。

 

それではまた!