3児の父、家庭を顧みた結果、筋トレ

子育て・筋トレ・生活を中心に、色々書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】上場企業で新卒採用1次面接官になった私が感じるグループ面接のポイント

こんにちは、じゃんくです。まもなく2月。2020年卒採用は3月1日から採用情報、エントリー受付開始となり、現・大学3年生は今まさに自己分析や企業研究などを進めているところかと思います。 私は普段とある上場企業で営業をしていますが、現場の中堅社員とし…

【子育て】シンカリオンが壊れた時のタカラトミーの対応が神だった件

こんにちは、じゃんくです。 我が家では長男、次男ともにシンカリオンに大ハマリしています。5月の長男の6歳の誕生日にはE5はやぶさと、E6こまちを購入しまして、以来500こだま、ドクターイエロー、ブラックシンカリオン、E7かがやきと、という感じで順調に…

【子育て】長く使うならエアバギー!メリット・デメリットは?

こんにちは、じゃんくです。 前回の記事では、エアバギーの種類について書かせてもらいました。 junk3papa.hatenablog.com 我が家ではCOCO BRAKEの(EXではない)旧モデルを長男のときから使用していて、現在は3人目の移動に絶賛活躍中です。約6年。長持ちして…

【子育て】3輪エアタイヤベビーカー、AirBuggy(エアバギー)の種類について

こんにちは、じゃんくです。 我が家では一人目(19年1月時点:6歳)の頃からベビーカーにエアバギーを使用しています。インターバルはあるものの約6年位使っているわけで、丈夫で良い製品だなと思っています。後日エアバギーのメリット・デメリットなんかも書い…

【生活】時間の経った天ぷら・揚げ物を手軽に復活させる方法

こんにちは、じゃんくです。 昨日は子どもたちの意向により昼ごはんは、家で天ぷらうどんになりました。 私は天ぷらを揚げるのがとても苦手で、いつもギトギトになってしまうので、だいたい近所のスーパーで買って済ましています。 しかし買ってきた天ぷらは…

【生活】家事を楽にしたいなら絶対に乾燥機!と簡単な選び方

どうも、じゃんくです。 突然ですけれども、洗濯って面倒ですよね。 正しく言うと、洗濯そのものというよりも、洗い終わったものをまとめて干して、乾いてなかったらまだ干して、様子見をして、あーまだポケットの中濡れてるわ!とか言いながら次の洗濯物が…

【筋トレ】ジム用の内履きはどんなシューズがおすすめ?

こんにちは、じゃんくです。 筋トレしてますか?これまでジムに行ったことがない人、これから始めようと思っている人。ジムにどんな格好して行ったらいいの?なんて悩んだりすることもあるかと思います。 実は私は運動用の服その他にはあまりお金をかけてい…

【子供とおでかけ】宝塚市 末広中央公園

こんにちは、じゃんくです。一番上の子が生まれてから約6年、兵庫・大坂で色々な場所に出かけましたのでその辺をご紹介していきます。 今日は、宝塚市にある「末広中央公園」です。キレイな広い芝生って、割とありそうで無いので、オススメです。まずは概要…

【生活】伊丹市免許センターでの免許更新は11時を狙う

こんにちは、じゃんくです。 先日免許更新で阪神運転免許センター(伊丹免許センター)へ行ってきました。 結論から言いますといわゆる青色免許更新で1.5時間という短時間で 更新ができましたので参考になればと思います。まずは基本情報から。 ■住所・アクセ…

【生活】車・バイクの買取一括見積でわかったホントの話

こんにちは。じゃんくです。 3~4月あたりは車検の多い時期だそうですね。 (4月に購入すると、1年分自動車税が課されずにちょっとオトクなので、 4月納車の人が多いとかなんとか) 車検もまぁバカにならない費用がかかりますので、車検のタイミングに併せて …

【筋トレ】家事育児、仕事があっても通えるジム選び

こんにちは。週3~5くらいのペースでジムに通うじゃんくです。 私は幼稚園のママ友に「あそこの家はママが二人いる」と言われ、会社の同僚からは「お前本当は奥さん居ないだろ」と言われるくらいに家庭中心の生活を送っています(ちゃんと妻はいます 笑)。 趣…

【子育て】赤ちゃんと二人でお風呂

こんにちは、じゃんくです。 生まれた赤ちゃんのお世話、大変ですよね。 その中でも一番わかりやすく「手が足りない」事態になるのがお風呂。 今日はお風呂関連のグッズを紹介します。 ■沐浴 生まれたての赤ちゃんはまだ、自分と一緒のお風呂には入れません…

【子育て】「父親の自覚」って何?

こんにちは、三児の父、じゃんくです。 今回は時折話題に登ったりする「父親の自覚」について書いてみます。 「父親の自覚」という言葉が出てくる時は大抵「足りない」や「ない」 とセットになっているように見受けられます。 要するに不満の声として「父親…

【自己紹介】

こんにちは、管理人のじゃんくです。 関西で妻・息子2人・娘と5人家族で暮らしています。 趣味は家事・子供と遊ぶ・筋トレです。 普段は 朝:子どもたちの幼稚園の準備をし、子どもたちを送り、 昼:サラリーマン活動に従事 夜:寝かしつけをして筋トレ(ジム…